1: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:42:33.22 ID:ecH5xjYT0
ある日、とあるAKBのオタクが自宅で荷物が届くのを待っていた。
彼はAKBの総選挙のため握手券を大量に注文し、今か今かと届くのを待っていたのだ。

そして……、


ピンポーン


AKBオタ「お、来た来た!」

配達員「お届けものです、印鑑かサインお願いします」

AKBオタ「はいよ」っ

配達員「でも荷物を…って、すごくたくさんあるんですけど」

AKBオタ「ええ、総選挙があるので」

配達員「あっ、AKBのオ……ファンの方ですか(察し」

AKBオタ「はい、そうですよ!」

配達員「ウワッ…キモッ……」

AKBオタ「えっ?」

配達員「こほんっ、いえなんでも。とりあえずダンボールの箱が多いので入れるの手伝ってもらえますか?」

AKBオタ「はいよ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1508290952

引用元: ・AKBオタ「AKBの投票券が届いたぞぉーー!!」

2: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:44:31.00 ID:ecH5xjYT0
そして大量のダンボールを運び入れて……、



配達員「そんじゃ私はこれで……」

AKBオタ「はいよー」

配達員(たく、特典目当てに同じモンばっかり買いやがって……こっちの迷惑も考えろよ! これだからアイドルのオタクはきめぇんだよ……)

AKBオタ「さて、箱を開けるぞ……」
ガサゴソ

AKBオタ「おぉぉーーー! 注文した総選挙の投票券付きCDがたくさんだゾ!」

AKBオタ「さて、早速好きなメンバーに投票するか」
ガサゴソ

AKBオタ「うーん、CDケースの中に入ってる投票券をいちいち取り出すの面倒臭いなー。もう一層の事投票券とか握手券だけ販売してくんねぇかな、運営」

3: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:46:03.97 ID:ecH5xjYT0
そして数時間後、


AKBオタ「はぁ、なんとか投票したぞ。でも……」

AKBオタ「いらないCDの入ったダンボールの山が残ってしまったぞ。部屋の中のスペース無くなるし、ぶっちゃけ特典の内容AKBの CDなんてただのゴミなんだよな」

AKBオタ「そうだ! CDだけまとめて中古ショップに売ればいいんだ」



そしてオタクは近所の注文ショップを訪れた……、

AKBオタ「すみませーん、中古のCDを買い取って欲しいんですけど」

店員「はい、どのようなCDですか」

AKBオタ「AKBのCDです」

店員「えっと……ちなみに何枚くらいですか?」

AKBオタ「585枚です」

店員「ええ…(困惑)」

4: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:46:51.29 ID:ecH5xjYT0
AKBオタ「早く査定して、どうぞ」

店員「あの……申し訳ありませんが、当店ではAKBのCDは買い取らない方針でして」

AKBオタ「え、なんでですか! だってCDの買取してるんでしょ!?」

店員「いや……ぶっちゃけAKBのCDだけを大量に持ってこられても、こっちも困るんですよ」

AKBオタ「いやいや、AKBのCDミリオンヒットするじゃん! 今回の曲もたくさん売れたんですよ、曲名忘れたけど」

店員「AKBのCDが売れるのは、CDに握手券や総選挙の投票券を付けているからですよ。アイドルのオタクはそれを目当てに買うわけだし、だから一人で同じCDを大量に買うんですよ。貴方もそうでしょ?」

AKBオタ「ええ……そうですけど」

店員「んで、あなたみたいなドルオタが特典だけ抜いて不要になった同じCDを大量に中古のショップに売ろうとするんですけど、ぶっちゃけ買取するこちら側もマジ迷惑なんだよね」

AKBオタ「………」

店員「特典のないAKBのCDなんてただのゴミですよ、ゴミ! そんなゴミを大量に押し付けられるこっちの身にもなれよって話なんだよなぁ~。だってあんたらドルオタは特典ついてなきゃAKBのCDなんて一人で大量も買わないだろ?」

AKBオタ「………」ブルブル

店員「まあ少しくらいの特典ならいいと思うんですよ。何かのイベントの申し込みとか、DVDみたいなのつけるとか。それならバンドとかほかのダンスのグループもしてるし、握手券つけるにしても数枚程度買うならまだギリギリ良いでしょう。声優とかもお渡し会やるけど、AKBほど悪質じゃないんですよ。でもAKBはやりすぎ、CDが無駄になるし資源の無駄なんですよね、マジで」

AKBオタ「うぅぅ……」ブルブル

店員「うちの店は中古ショップなんでAKBのCDも当然特典がない状態で販売されてますけど、全然売れませんよ。だから大量に持ってこられても1円の価値もないから、さっさと帰れこのドルオタ」

AKBオタ「ウエェェェェーーーーーーーーンンン」

5: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:48:46.73 ID:ecH5xjYT0
その後、


AKBオタ「くそ、あの店員め。あんなにボロクソ言わなくてもいいだろって……」

AKBオタ「でも俺もAKBのドルオタしておきながら、現に特典のないAKBのCDはゴミだと思ってる。だって自宅にダンボール山積みで邪魔だしな」

AKBオタ「ほかの中古ショップにも買取お願いしたけど、同じだった。ネットオークションに出しても特典ないから全然売れなかったよ。500枚で1円スタートで落札されねえとか……」

AKBオタ「どうすりゃいいんだろう、この大量のゴミ……あっ、そうだ!」


6: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:49:15.27 ID:ecH5xjYT0
それからしばらくして……


AKBオタ「ふふ~ん、邪魔だったCDの入ったダンボールの山は綺麗さっぱりなくなったし、部屋が広々となったぞ」

AKBオタ「さて、今日は休日だしAKBのイベントもないし、何をしようかな…」


ピンポーン

AKBオタ「あれ? いったい誰だろう?」

ガチャ

警察「失礼。我々は警察のものです。あなたはAKBのオタクさんですね」

AKBオタ「え、そうですけど…」

警察「ちょっと署まで来てもらうか」

AKBオタ「ええ!? 俺が一体何をしたと?」

警察「もう調べはついてますよ。あなた、先日山の奥に不要になったAKBのCDを大量に投棄しましたね?」

AKBオタ「ギクッ、どうしてそれを?」

警察「どうせ棄てることで頭がいっぱいでダンボールの箱に書かれてた住所のことを忘れてたんでしょ」

AKBオタ「あ、しまった! 剥がすの忘れてた!」

警察「気持ち悪いアイドルのオタクというだけで大罪なのに……さあ、署まで来てもらうぞ」

AKBオタ「そんなぁ…」

7: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:50:11.59 ID:ecH5xjYT0
アナウンサー『次のニュースです。特典を抜き取り不要になったAKBのCDを大量に山中に不法投棄したとして、AKBのオタクが書類送検されました』

アナウンサー『警察の調べによると、このAKBのオタクは先日行われたAKBの総選挙で好きなメンバーをランクインさせるために投票券のついた同じCDを大量に買い、投票後に不要となったAKBのCDの処分に困ったとのことです』

アナウンサー『今回不法に投棄されたCDですが585枚にもなり、世間からは「資源の無駄だろ!」「AKBの曲がミリオン行っても世間的に有名じゃないのも頷ける」など厳しい声が広まっているようです』

アナウンサー『さらに今回書類送検されたオタクが投票したメンバーですが、なんと開票イベントで結婚を発表してグループを卒業するとのことで哀れで草です』


その後、 AKBの劇場とショップがある秋葉原の街で大規模なデモ運動が行われ、CDの資源を無駄に使うことに反対する団体と音楽が好きな人たちで構成された団体、それらに AKBのアンチの集団が加わり AKB劇場が襲撃され火災が起こり、多くの死傷者が出るという惨事が起こりました。

この件を重くみた政府はプロデューサーである秋元康の身柄を拘束し沈静化を図りましたが、世間では反AKBの風潮が強まり、各レコード会社やイベント会社もAKBと距離を置くようになりました。

こうしてAKBとその姉妹グループは全て解散に追い込まれましたが、乃木坂と欅坂はビジュアルが良いとの理由でCD販売は今後できなくなりましたがタレントとしてそこそこやっていけるようにはなりました。

AKBのメンバーはというと、AVや風俗嬢に転身してなんとか金を作ってるようです。


こうして、世間は平和になりましたとさ。



終わり

8: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:52:13.91 ID:ecH5xjYT0
《最後に》
このssは実話をもとにしたフィクションです。

また、以下は前回書いたものですがストーリー的な関係性はありません。
よければご覧ください。

イケメン「お、こんなところに入浴施設があるぞ!」
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1508168235/

小学生「うわっ、熊だぁーー!」
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1508067333/

9: 名無しさん 2017/10/18(水) 10:53:00.99 ID:ecH5xjYT0
あと最後に、しばらくは小倉唯の肛門シリーズはお休みです。
ではまた。