1: SSまとめマン 2019/01/06(日)21:50:25 ID:yO3
モバP(以下P)「今年もこの日が来てしまったか……」

智絵里「はい……」

杏「だね……」

P「嘆いても仕方がない。どうしたらいいか、あいつを除く全員に声をかけた」

智絵里「えっと……」

杏「全員が全員……」







P、智絵里、杏「食べ放題に連れて行けばいい」

P「だよなぁ……アイツ、都内はもちろん大抵のロケ地の有名店から入禁を喰らってるんだよ」ガクリ

智絵里「ぷ、プロデューサーさん、しっかりしてください!」

杏「だって、普通に考えててっとり早いからねぇ」

引用元: ・【モバマス】スローガンは「美味しいから大丈夫だよ」

2: SSまとめマン 2019/01/06(日)21:52:09 ID:yO3
三村かな子誕生日SSになります

なお、かな子の食べ放題禁止はあくまでスイーツ限定ということでお願いします

3: SSまとめマン 2019/01/06(日)21:58:03 ID:yO3
ガチャッ

芳乃「そなたー、餅米が蒸し上がりましてー」

千枝(着物)「小豆餡もいっぱいできましたよ」

唯(着物)「臼と杵も消毒はバッチオッケー☆」

P「おう、じゃあ撮影にかかるか」

智絵里「あれっ?みんなどうして着物なの?」

杏「芳乃ちゃんはいつも通りだとしてさぁ」

P「あぁ、今から撮影ということで、餅つきをやることになっているんだ」

智絵里、杏「餅つき?」

芳乃「正月の恒例行事でしてー」

千枝「屋上でやるんですよ」

唯「ぺったんぺったんってね♪」

智絵里「……」

杏「……」





智絵里、杏「それだ!!」

千枝「?」

4: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:04:29 ID:yO3
――屋上

ワイワイガヤガヤ

杏「うわ……何人いるの?」

P「地方営業や今日来るのが間に合わないのを計算しても100人近く」

杏「うわぁ……」

P「ただ、下で準備しているのが20人ぐらいいるからな」

智絵里「かな子ちゃんの誕生日パーティの準備ですね」

杏「ガチスイーツ勢が張り切っていたもんね」

P「それだけじゃないぞ。餅米蒸しの追加に、善哉や雑煮を作ったり色々とな」

智絵里「ウチの事務所ってどうなっているんでしょう……」

杏「カオスアイドルの筆頭が何を言うか」

5: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:09:44 ID:yO3
ジャアサツエイハイリマース

ホンバン、ニー、イチー

芳乃「それでは参りますぞー」

唯「そーれ」

ペッタンペッタン

杏「へぇ、唯って意外に力持ちだね」

智絵里「毎年、杵を振り上げて転びますからね」

P「あー、できたら呼ぶから、二人はかな子の誕生会に行ってやりな」

智絵里「で、でも……」

P「……友達だろ」ニヤリ

杏「親友って言ってほしかったね」ニヤリ

智絵里「えへへ……」

トントントン



P「さぁて、俺も手伝うとするか」

千枝「あ、千枝も手伝いますね」トテトテ

6: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:14:52 ID:yO3
――お誕生会会場

かな子「美味しいから大丈夫だよ」パクパク

愛梨「まだまだケーキはあるからね」

志保「とは言ったものの……」

夕美「もう数ホール消えてるんだよね……」

藍子「どこに消えていくんでしょうか」

かな子「このオペラ、美味しいね」パクパク

桃華「あ……職人が丹誠かけて作ったケーキを一口で……」

美穂「容赦ないね……」

バタン

智絵里、杏「かな子ちゃん、お誕生日おめでとう!」

由愛「あ、智絵里さんに杏さん」

7: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:19:25 ID:yO3
かな子「あ、二人とも」

智絵里「これ、私と杏ちゃんからプレゼント」

杏「ちょっとお高めの銀のカトラリーセットね」

かな子「わぁ……すごい綺麗だよ。ありがとう」

智絵里「それから、これは静香ちゃんからうどんを」

つ【乾饂飩】

杏「真乃からは鳩サブレだよ」

つ【鳩サブレの詰め合わせ】

かな子「うんうん、嬉しいな」ニコニコ

智絵里「あと、屋上で面白いことをやってるよ」

かな子「何々?何があるのかな?」

8: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:26:21 ID:yO3
トントントン

――屋上

かな子「え?これって」

P「よぉ、かな子。お誕生日おめでとう」

かな子「ありがとうございます……で、これって」

P「見ての通りさ」

芳乃「餅つきでしてー」

唯「いっぱいあるからどんどん食べてねー♪」

ありす「つきたてのお餅でいちご大福を作ってますよ」

千枝「今、善哉のお餅とお団子を焼いてますから、少し待っててくださいね」

かな子「わぁ……色々食べれるんだぁ」





杏「果たして、食べるスピードは作るスピードを上回るんだろうか。次回、アイドルマs」

智絵里「次回はありません、嘘つきさんにはチョップです!」

杏「待った待った!」

9: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:31:08 ID:yO3
P「あとはみんなが食べる風景を撮影すればいいが……」



パクパクガツガツムシャムシャパリパリモリモリ

かな子「美味しいから大丈夫だよ」パクパク



P「なぁ……俺、一升は作ったよな?」

芳乃「そんなものでしてー」

唯「じゃあ、追加を作る?」

P「仕方がない。やるか」ドッコイショ

芳乃「お供しますー」





かな子「お団子も美味しいよ」パリパリ

10: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:35:15 ID:yO3
唯「じゃあ、蒸したお米を入れるねー☆」

ドサッ

P「よーし、いっちょやるか」

芳乃「どうぞでしてー」

P「とぉーりゃー」

ビリッ

唯「わわっ」

芳乃「あー」

P「えっと……」

千枝「ぷ、プロデューサーさん、スーツのズボンが破けて……その……」

唯「今日はトランクスだねー☆」

P「いやん、まいっちんぐ☆」

唯「キモ」

芳乃「同感でしてー」

P「ひどっ!」

11: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:41:32 ID:yO3
――更衣室

千枝「じゃあ、千枝が縫いますので、少し待っててください」

チクチク

P「すまんなぁ……川島さんも佐藤も三船さんも地方だから、裁縫が得意なのがいなくてな」

千枝「これぐらいなら、千枝に任せてください」チクチク

千枝「あ……これって、その……『姫はじめ』になるんでしょうか?」チクチク

P「ん?……あぁ、そっちの意味か。そうだな」

千枝「えへへ。千枝、Pさんに姫はじめができてよかったです」チクチク

ピッ

「はい、できました!」

P「お、ありがとうな。千枝はいいお嫁さんになるぞ」ナデナデ

千枝「えへへ……その時はPさんが貰ってくださいね」

P「7年は先か……長い話だな」

12: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:45:31 ID:yO3
ガチャッ

あかり「あ、プロデューサーさん。スタッフの方が撤収するそうで……んご」

P「無理に『んご』をつけなさんな。……とりあえず、あいさつに行ってくるから」

千枝「いってらっしゃーい」

バタン

千枝「えへへ……」

あかり「あれ?千枝ちゃん、何か嬉しいことがあったんご?」

千枝「はい!今日プロデューサーさんに姫はじめができました!」

あかり「姫はじめ?何です……んご?」

千枝「姫はじめっていうのは(ry

13: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:48:05 ID:yO3
…………
……

あかり「へぇ…正月の二日から、炊事洗濯裁縫等を始めることなん……んご」

千枝「はい!あかりさんも何かやってみたらいかがですか?」

あかり「んー、そうだね。やってみ……んご」

千枝「頑張ってください!」

14: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:53:06 ID:yO3
かな子「じゃあ、御礼じゃないけど、お餅でピザを作ろうか」

ありす「え?もういちごは売り切れてしまいました……」

芳乃「ピザにはいちごは不要でしてー」

愛梨「あ、お餅を少しずつつっついて作るアレですね?」

志保「知ってる!でもアレって結構大変だよねぇ」

かな子「大丈夫だよ。つきたてのお餅だから軽く焙るだけだよ」

藍子「じゃあ、チーズやトマトソースとかの材料を持ってきますね」

由愛「て、手伝います」

15: SSまとめマン 2019/01/06(日)22:56:47 ID:yO3
コロコロ

かな子「フライパンにお餅を二、三個入れたら温めて膨らませます」

愛梨「膨らんで来たら、少しずつ突いて広げていきますね」ツンツン

志保「広げた上に、ピザの材料を乗せて」

藍子「あとは普通に焼き上げるだけなんですね」





アノー、デキアガルマデサツエイシテイイデスカ?

P「ん?オフショット的な?」

ハイ、オネガイシマス

16: SSまとめマン 2019/01/06(日)23:04:57 ID:yO3
…………
……

桃華「ふぅ、こんなに食べたらまたレッスンを頑張らないといけませんわ」

美穂「うぅ……学校も始まるのに……」





智絵里「そういえば、みんな宿題はやった?」

杏「杏は終わってるけど……」

由愛「大丈夫です……」

ガタッ

裕美「あわわわわ……」

ガタッ

ガタッ

芳乃「あちこちにいましてー」

愛梨「あ、そういえば!」

志保「愛梨ちゃん?!」

唯「ゆ、ゆいは大丈夫だよ!」

千枝「唯さん……本当は?」

唯「ごめん☆ゆるして……」

藍子「仕方がありませんね。ゆるふわの力、お貸しします!」

裕美「うぅ……お願いします」



――時空間圧縮により、どうにかみんな終わらせました

(o・▽・o)&(●・▽・●)あしたからがっこうだよー

17: SSまとめマン 2019/01/06(日)23:06:45 ID:yO3
Twitterで言ってたが、関裕美の中の人は宿題は大丈夫なのかなぁ?

とりあえず冬休みも終わります。みんな頑張っていきましょう!