1: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:09:39 ID:QeR
※注意
キャラ崩壊とかネット知識不足の間違いとかあったらごめんね
あと、今日は書きながらゆっくり更新してくよ
それと、僕はアケマス時代からのあかりPだからあかりのことだけは間違えないよ!
それじゃよろりんご!

↓読んでなくても大丈夫な前作
https://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1547188331/l10

引用元: ・あきら「第3回!あきらの」あかり「ネット用語講座!」

2: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:14:33 ID:QeR
あきら「このコーナーはサメ映画は別に好きじゃない自分、砂塚あきらが!」

あかり「ドミンゴ・グスマンあかりんごとゲストにネット用語について教えていくコーナーです!」

あかり「って、あかりはドミンゴ投手とは関係ないんご!中途半端に蒸し返されても困るんご!」

あきら「しかもかなり雑デスよ……。Pサン既にネタ切れしてますか?」

カンペ「そそそそんなことはないです」

あきら「……」

あかり「……」

3: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:18:39 ID:QeR
あきら「気を取り直して今回のゲストを呼んでいきますか……」

あかり「はい……。今回のゲストはこの方たちです!」

菜々「どうも、ウサミン星からやってきた歌って踊れる声優アイドル、安部菜々です!キャハッ」

心「アナタのはぁとをシュガシュガスウィート☆佐藤心だよ☆しゅがーはぁとって呼べよ♪」

あきら「うわキツっ……」

4: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:24:08 ID:QeR
心「何か言ったか?」

あきら「何も言ってないデス佐藤サン」

心「しゅがーはぁと♪」

あきら「佐t「しゅがーはぁとって呼べよ♪」

あきら「しゅがーはぁとサン」

心「よろしい☆」

菜々「はぁとちゃん、新人さんたちいじめたらダメですよ」

心「はぁい☆ナナパイセンっ!」

あかり「というわけで今回のゲストはしゅがしゅが☆み~んのお二人です!」

5: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:28:42 ID:QeR
あかり「お二人はCGプロにスカウトされる前からアイドル活動をしていた、先輩たちの中でもさらに先輩なんですよね!」

菜々「まぁ、そうですねぇ」

心「なんか照れるから止めとけ♪」

あかり「そんなお二人の年季の入ったアイドル道、学ばせていただきます!アハッ♪」

菜々「うっ…」

心「ふぐっ…」

あかり「あれ?安部さん?はぁとさん?どうしたんご?」

あきら「はいはーいあかりちゃんちょっとセンパイ達か立ち直るまでこっちで話そうか」

あきら「あかりちゃん。あの二人というよりは大人組に年齢の話題はNGだよ(ボソボソ)」

あかり「それはちょっと悪いことしちゃったんご。これからは気を付けるんご(ボソボソ)」

カンペ「自分たちで墓穴掘ったらいじり倒してあげてください」

あきら「……」

あかり「……」

6: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:34:28 ID:QeR
~~~~~~~~

菜々「お待たせしました」

心「スウィーティーに完全復活したぞ☆」

あきら「お二人がかえってきたところで今回のお題の発表デス」

あきら「今回のお題はニコニコ動画ですね」

あきら「お二人はもちろん知っていますよね?」

菜々「たまにお仕事でいきますからねぇ」

あきら「安部サン、はぁとサン。何か足りなかったり間違えてたら補則とかお願いします」

菜々「はい」

心「おう、はぁと達に任せとけ☆」

7: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:40:23 ID:QeR
あきら「それじゃあ、あかりちゃんは今回のお題について知ってる?」

あかり「あかりんごも実はなんとなくどんなものかは知ってるんご」

あきら「じゃああかりちゃんはどんな感じのものだと思うかな?」

あかり「えっと、YouTubeの日本版みたいな感じだと思うんご!」

あきら「うん、そんな感じデス」

あきら「ニコニコ動画、略してニコ動はYouTubeみたいなところはありますが日本独自のネット文化が形成されてますね」

あきら「特に人気のコンテンツを御三家って呼んで、私達アイドルもこの御三家に入ってるんデス!」

8: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:46:34 ID:QeR
あかり「そうなんだ!」

心「ありがたいよな☆」

菜々「765プロさんがものすごく人気になって、それに876プロさんや私達CGプロ、315プロさんが続いていったんですよね。最近では283プロさんも人気ですよね」

菜々「ナナも765プロさんが一世を風靡した当時は学校で真似したりしましたねぇ」

あきら「安部サン幼稚園の頃からアイドルが好きだったんデスね」

菜々「振り付けを真似した動画が少しSNSで話題になったりしたのも懐かしいですねぇ」

菜々「はっ、ナナは別に当時中学生だったとかじゃありませんからね!」

心「センパイ(肩ポン」

9: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:49:24 ID:QeR
あきら「つ、次行きましょうか。に、ニコ動ではCGプロのラジオ番組もあるんデスよ!」

あきら「月曜日の2100からは毎回MCが変わって、水曜日の2100からは本田サンと多田サンが主催のラジオが放送されています」

あきら「水曜日の2130からはMCを我那覇さんがやっている、765さん、876さん、315さん、283さんと協力して音楽を紹介するラジオもやっています」

あかり「是非見てほしいんご!アハッ♪」

あきら「うちのプロダクションのラジオはまだ全員が出れている訳じゃないデスが、安部サンとさt…はぁとサンが出たときはどうだったんデスか?」

心「……はぁとはまた果てない夢に一歩近づいた感じで初めて出れたときはちょっと感極まってたな」

菜々「ナナもそうですね。あとMORに出たときは色々なアイドルの皆さんとそれぞれの曲についてお話しできて興味深い体験ができましたね」

※MOR……アイマスミュージックオンザレディオのこと。現実のニコ生で本当に水曜2130から我那覇響役の沼倉さんがメインパーソナリティで放送されてるから見ような!
他のも実際にやってるから見ような!
なんなら、チャンネル登録もしような!
あと、木曜にミリオンのラジオもあるからそれも見ような!

10: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:52:03 ID:QeR
あきら「12月にマンスリーMCされてましたよね」

菜々「本当にいい体験でした」

あかり「あきらちゃん!私達も出れるように頑張ろうね!アハッ♪」

あきら「是非ともこれからも応援よろしくお願いします」

あきら「(勝った!)」

カンペ「終わろうとしないでネット文化の一例の紹介してください。台本のやつ」

あきら「……」

カンペ「はーやーくー( ´Д`)=3」

あきら「……」

あかり「あきらちゃん、台本に書かれてるBBEMYBABYってやつを紹介しないんご?」

あきら&菜々&心「……」

11: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:54:45 ID:QeR
あかり「えっと、皆カタマってどうしちゃったんご?」

あきら「えっと、その、BBEMYBABYっていうのは安部サンとはぁとサンの顔を使ったコラ動画デスよ。2016年の始めに作られてアイドルカテゴリで大ブームになったんデス。この話題はこれでおわりにします!」

菜々「あきらちゃん終わりにしなくていいですよ」

心「そうだぞ♪こうなったらプロデューサーの悪ふざけにとことんまで付き合ってやりますか、ナナセンパイっ☆」

あきら「じゃあ、続けますよ?COMPLEXさんの曲、BEMYBABYのPVにあわせて安部サンとはぁとサンの顔がコラされているってだけのネタだったはずなんデスよ。そんなにはやるとはおもえないものだったんデスが、なんであんなにはやったんデスか……」

心「それがわからないんだぞ☆」

菜々「はぁとちゃんはその年の総選挙で上位になったんでナナ達の知名度がBBEMYBABYで上がったなんて言われることもあるのでかなり複雑なんですよね」

あかり「な、なんかよくわからないけど凄いことはわかったんご」

あきら「そのBBEMYBABYを発端に色々なミュージシャンが巻き込まれて色々な動画が作られたんデスよ」

12: SSまとめマン 2019/01/23(水)01:58:33 ID:QeR
あきら「でもこれはちょっと動画がなかったら説明しにk(台本をめくる)ブハッ」


あかり「どうしたんご?ってこの画像はなにんご?」

心「あー……。これがBBEMYBABYとその関連動画のサムネイルだぞ☆」

菜々「でも、開始前にはこんなページありませんでしたよね?」
no title


no title


no title


no title

13: SSまとめマン 2019/01/23(水)02:01:34 ID:QeR
カンペ「すり替えておいたのさ!」

菜々「プロデューサーさん……」

心「余計なところで芸が細かいというかなんというか……」

あきら「要するにこんな動画が沢山作られました…」

あかり「なんというか、画像から色々伝わってきたんご…」

あきら「それで今はブームが終息してきているけどまだ作られ続けているのが、ニコ動における私達アイドルのカテゴリの転換になったのがBBEMYBABYデス(僕読み)」

14: SSまとめマン 2019/01/23(水)02:02:48 ID:QeR
菜々「まだ作られているの凄いですよね」

心「そういえば、あかりちゃんの動画はもうあったぞ☆」

あかり「えっ!?ほんとんご!?」

菜々「うちのプロダクションの通過儀礼らしいです」

あきら「きっとそのうち自分も作られますね(諦め)」

菜々「ま、まぁ、どんな形でも私達を知ってくれるきっかけになるのはいいことですので」

心「おっ、ナナパイセン良いこと言う~♪」

15: SSまとめマン 2019/01/23(水)02:05:22 ID:QeR
あきら「そうデスね。私達も頑張っていくので」

菜々「これからもプロダクションの皆のこと」

心「応援よろしくするぞ☆」

あかり「以上ゲストは安部菜々さんとしゅがーはーとさんでお送りしたんご」

あきら「第3回あきらのネット用語講座でした」

16: SSまとめマン 2019/01/23(水)02:05:50 ID:QeR
録音終了後

全員「お疲れさまでした」

あきら「本番中はちょっと濁してたんですけど、あれが流行ったときどうだったんデスか?特にはぁとサン」

心「いや、ちょっとどころじゃなくかなりへこんだぞ☆。はぁとが今までやって来たことはなんだったんだ?ってな」

心「でもその今までやって来たことがきっかけはどうであれ今のはぁとを作ってるからな!」

菜々「そうですね。二人ともまだまだ若くてこれからどんどん伸びていくと思うので頑張ってくださいね」

あかり「はいっ!先輩達みたいなアイドルになれるようあかりんご、頑張るんご!」

あきら「でも、安部サンって私達と2つしか違わなかったような…」

菜々「んんっ!ナナ達位の年齢だと、そのくらいのとしの違いでもかなり大きいですからっ!」

心「諦めろ、ナナセンパイ☆」

17: SSまとめマン 2019/01/23(水)02:06:42 ID:QeR
終われ

BBEMYBABYに関するクイズ作ってたらしゅがみん呼んでBBEMYBABYの話するってネタ思い付いた
よろしくないと思ったけど書いちゃった

あと、僕は参加してないけど明日(1/24)の夜に第三次BBEMYBABY合作がもちきんちゃくさん主催で投稿される予定だから見ような!

おにいさんとの約束だぞ!

それとクイズは興味があるって声があったら次回(多分書く)以降ぶん投げます

それじゃ、完結報告してきます