740: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:21:39 ID:Gyl
【ぼたもち】

ぷちかれ「コレ ボター?」 

ぷちかれB「オイシイヨ ボター」ハグハグ 

ぷちかれC「プチカレコレスキ!」ハグハグ 

※お盆ですからね。偶然戸棚にあったようです。

ぷちかれ達「「「「「ポテップ」」」」」ケフ… 

ぷちかれ「…ネガイハ?」 

ぷちかれ「「「「ポテェ」」」」

※七夕からひたすらずれていく。

      

引用元: ・未央「今日も事務所は波乱万丈!」ぷちみお「ナンテジダイダー」

741: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:22:02 ID:Gyl
【避暑地】

うちわぷちみお「フヘー…」パタパタ

TV『南極大陸で見られる水位の上昇は……』 

ぷちみお「リュセ?……オワー…」キラキラ

※南極→氷でいっぱい→涼しそう! 

ぷちみお「ミツボシー!」 

ワープスター「シャラ?」 

ぷちみお「イッテミオー!」シャラララララ… 

※それから数時間後。

凍ったぷちみお「ヒエー…」 

P「ほら、ちーあかとヒロミ連れてきたから」 

ちーあか「ボンバアアア」 

ヒロミ「だ…大丈夫…?」 

ぷちみお「ハヤク トカセーイ…」ガタガタ

※好奇心ぷちみおも凍らす。

742: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:22:20 ID:Gyl
【飛ばされ対策】

ぷちかれ「ポーテー…」ダラー 

※扇風機の前でぐでーっとしています。 

ぷちかれ「ポテェ?」 

鎧着たちぇり「アツイデスネー…!」ガチャガチャ 

ちぇり「オトナリ イイデスカ」 

ぷちかれ「ポ……ポーイ…」 

ちぇり「……アツイデスネー…カゼガタリナインジャナイデスカ」プンスコ

P「どう考えてもその鎧のせいだろ」

743: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:22:33 ID:Gyl
【お帰りいただく呪文】

TV『黙れポッター!』 

ぷちかれ「ポッター」 

棚を漁るぷちかれ「タナニ ポッター ナイネ」 

ぷちかれB「ポッター イタラ ドウシヨ」 

ぷちかれC「ナントカカントカ パトローナム?」 

P「ああ、盆だしな…」

744: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:22:49 ID:Gyl
【ついに】

ぽえ務「キミニシゴトヲタノミタイ」 

P「うわあ……ついに出たか」 

ぽえ務「ウケテクレルナ?」 

P「この際だから聞いてみるけど何の仕事だよ」 

ぽえ務「センムシツノ アメノ ホジュウダ」

P「専務……暑いからパシる気まんまんか…」

745: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:23:04 ID:Gyl
【クリームまみれ】

ぷちあいり「アツイデスー」 

P「おお、今までいそうでいなかった愛梨のぷちか……しかし、何故生クリームまみれなんだ」 

志保「それが、さっき皆でお菓子を作ろうって話になって、とりあえず氷入れて生クリームを混ぜてたら…」 

P「飛び込んだのか……」 

ぷちあいり「エヘヘー♪」

746: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:23:21 ID:Gyl
【ミント】

加蓮「毎日暑いね~…こう暑いと冷たいの飲みたくなるよね」 

P「まぁな…」 

加蓮「チョコミントフラペチーノ……」 

ぷちかれ「ポテェ?」 

P「ミント爆弾がいるからなあ…」

747: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:23:37 ID:Gyl
【ふみふみ】

ぷちふみ「フミュ」フミフミ 

早苗「あ"~"~"……背中踏まれると癒やされるわぁ……ぷちふみちゃんちょうどいい重さだし、心なしか踏むの上手な気がするのよねえ…菜々ちゃんもそう思わない?」 

菜々「……ナナ、ぷちふみちゃんに踏まれて、腰グキッてならないか心配でまだ頼んでないです…」

早苗「やぶ蛇だったかしら…」

748: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:23:52 ID:Gyl
【叩くと】

TV『ポーケットの中にはビスケットが1つ♪ポーケットを叩くとビスケットは2つ♪』 

ポケットを叩くぷちかれ「ポテェ」

ポンポン……ベチャア 

ぷちかれ「…ボター ツブレタ」クスン 

加蓮「まず何があったらポケットにぼたもちが入ることになるの」

※気に入ったようです。

749: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:24:07 ID:Gyl
【冷蔵庫パニック】

P「まさか台風で停電になるとはなあ…まぁ、大事なデータはバックアップとってたから問題ないが……別に問題が…」 

ユミラウネ「ハヤクタベナキャ! トケチャウヨッ!」バクバク 

P「ユミラウネがアイスどか食いし始めたんだよなあ…」 

※悪天候続きで夕美に変身できないのが哀愁を誘う。

750: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:24:24 ID:Gyl
【まだいたのか】

ぷちやす「メロパー♪」トテトテ 

P「お、メロンパン型のクッキーか。いいな、美味そうで」 

ぷちりす「ロンパデスッテ!?」ニュッ 

ちびネネ「マッテチガウ」ニュッ 

ヨッシー「クルンパッ!」 

P「一気に来たけど最後待て待て!」

※だいぶ前に登場したヨッシー(ぷちふれ)ですね。

P「まだ元の世界に帰ってなかったのかそれとも再びやってきたのか…」

751: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:24:41 ID:Gyl
【言えない】

ぷちみお「タマガカケゴハン」 

ぷちみお「リュセ? タマゲタケゴハン」 

ぷちみお「ムー タマゴダケゴハン!」 

ぷちみお「イワセーイ!!」プンスカ 

ぷちみお「タマメシ タマメシデ イイヤ」 ウンウン

P(妥協しやがった)

752: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:24:59 ID:Gyl
【暑い日の美世ちゃん】

美世「ふぅ……今日は暑くて脚も腕もうまく駆動しないんだよね…」 

未央「はらみー、腕と脚が機械だもんね…冷房の温度、下げようか?」 

※このシリーズの美世は四肢が機械。

美世「大丈夫大丈夫、クーラント…っていうかメロンソーダ飲めば治るから♪あ、できればクリームソーダで!」 

未央「ちゃっかりしてますなあ…はらみーさんは」

ぷちみお「リュセ?ハラミ?」 

ぷちみお「オワー」ジーッ 

美世「腕とかもう軽くお肉焼けそうな温度なんだよねえ……クリームソーダ、まーだかなっ。あ、ついでにお団子も食べたいなー」 

ナプキン装備ぷちみお「ハラミ!」ジュルリ 

P「今にも食いつきそうなやつが近くにいるぞ気付け」

753: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:25:19 ID:Gyl
【サマーフェス再び】

~ライブ中~ 

P「スモークの機材が壊れただって!?」 

加蓮「次、Trust meで使うよね…どうしよ」 

P「いっそ発煙筒でも……ん?」 

ぷちかれ「ポッテン!」フンス 

P「……ぷちかれ、手に持ってるのはまさか」

ぷちかれ「ミント!」 

※チョコミントフラペチーノです。

加蓮「あ、いた、動くスモークマシン」

754: ◆6RLd267PvQ 19/08/16(金)22:25:31 ID:Gyl
~その後~ 

加蓮「自分自身を限界突破!いま心に火をつけろ」 

「「「「「ミント!」」」」」 ボボボウン!

P「発火な」

おわれ。

758: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)16:59:41 ID:h8C
モバP「お前、羊だったのか…」ぷちみほ「ピーシャンダー!」モフモフ

更新です。

759: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:00:02 ID:h8C
ぷちかれ「ナマイモ チョダ」 

P「またか。少し食べ過ぎだぞ、ちょっとは我慢しろ」 

おこかれ「ムー」 

P「ふくれてもだめなもんはだめだ」 

歌うおこかれ「テーテテッ テッテー テーテテッテッテー」 

P「腹いせにガチャのBGM歌うんじゃない」

※地味に効く。

760: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:00:22 ID:h8C
奏「この時期は帰省ラッシュで忙しくて大変よ…」 

保奈美「本当にね……もう少し死神の仲間がこの街にもいてくれれば…」 

加蓮「あ、享年17歳と16歳さんだ。やっほ」 

ぷちかれ「ヤッポー」 

※保奈美は初登場ですね。人外キャラ、死神の奏の仲間みたいです。

P「保奈美も一緒か、珍しいな。だが、お盆の帰省ラッシュって…」 

奏「霊よ」 

P「ああ……」

奏「特にこの時期は……課金で爆死したあらゆるゲームの民達が群れをなしていて…」

P「英霊達だな…」

761: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:00:36 ID:h8C
ぷちかれ「ボター オイシイネェ」ハグハグ 

飛鳥「訊いたよ。どうやら『バター』という単語は憶えたらしいじゃないか」 

ぷちかれ「バター? タナバター!」 

飛鳥「なら、いい加減ジャガバターもちゃんとした名で…」 

ぷちかれ「ジャガポテテ?」 

飛鳥「…この反骨心、いっそ清々しい程だね…」

※一度間違えて覚えるとなかなか治りませんよね。

762: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:00:52 ID:h8C
P「台風で停電した時に事務所に備蓄していたアイスを全部ユミラウネに食われた。仕方ないとはいえ、流石に食い過ぎだからしばらく控えるように言ったんだが…」 

ユミラウネ「アイスー…アイスー…」 

P「ひたすら呪詛を吐いている…」 

ぷちかれ「ヒエタイモ アゲヨ」 

ユミラウネ「イモジャン」ムスッ

P「ユミラウネが冷たい」

※ご機嫌斜めです。

763: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:01:10 ID:h8C
~事務所~ 

P「うお、停電か?」 

晶葉「うーむ…仕方ない、非常電源を使うよりないな」 

P「非常電源て、このオンボロ事務所にそんなもんあるのか…?」 

晶葉「正確には『ある』じゃなく『いる』だな」 

P「…まさかとは思うが」 

蓄電ぷちみほ「ピーシャンダー!」バチバチ 

P「やはりぷちみほか…絶縁スーツで自立するようになってから、蓄電の効率も上がったよな」

晶葉「ああ、上に着てるスーツを脱がせてコンセントを持たせるだけでいいはずだ」

P「ならば、ゴム手袋して…よいしょと」ヌガセ

ぷちみほ「シャンダ?」モフモフッ

P「……ぷちみほ……お前……」

※帯電しすぎて身体中白い毛に覆われています。

晶葉「羊だったのか……」

※新事実。

764: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:01:25 ID:h8C
※ぷちかれがしりとりをはじめました。

ぷちかれ「ポテテ」 

ぷちかれB「テポテ」 

ぷちかれC「テテポテテ」 

ぷちかれD「テッテテテ」 

ぷちかれE「テレッテッテー」 

P「ぷちかれ語でしりとりをするのは反則だろ」

紗南「あと最後のレベルアップしてたよね、絶対にしてたよね」

みにさな「テレッテッテー」

765: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:01:42 ID:h8C
ぷちきらり「アーンズチャーン!」 

杏「うわ、ついにきらりのぷちが……っていうか、暑いし重いしくっつかないでよ~…」 

※ぷちきらりはぷちかれの2倍のサイズ(40センチ)です。

『参考』

ぷちかれ  20センチ
他のぷち  30センチ
ユミラウネ 35センチ


ぷちきらり「アンズチャン アメ アゲユー」 

杏「有能過ぎるのも困りものだな」ムグムグナデナデ

※杏、陥落。

766: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:02:03 ID:h8C
ぷっちよ「オマエー」クイクイ 

P「ん、何だ、ぷっちよから声掛けてくるの珍しいな」 

ぷっちよ「ミタマエー」ハイッ 

P「スマホか? …これは……ちとせがトマトジュースを飲んでむせているな」 

千夜『お嬢様!その血は…まさか……!!』 

ちとせ『ゴメンね千夜ちゃん……もう、これまでみたい…』

P「…たちの悪いイタズラだなあ…小梅や加蓮もたまにやるけど…」 

ぷっちよ「メノマエー」クイクイ 

P「ん?……うわっ!」 

千夜「お前……大変です……お嬢様が……お嬢様が…ひっく…」 

P「ガチ泣きしてらぁ…」

767: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:02:16 ID:h8C
千夜「急ぎ、葬儀の手配をしなくては…」グスン 

P「健気過ぎるわ…」ヨシヨシ

物陰ちとせ(こうなると出て行きづらいんだよねー…献身的な千夜ちゃんの尊さで吐血しそう…)タラー

※してますね。

768: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:02:29 ID:h8C
ぷちみお「リュセ…リュセ…」ヘナヘナ 

※外で遊んできた様ですが、暑さでへなへなです。 

ぷちみお「リュセ アレダー!」タタタッ 

※冷蔵庫を開けるぷちみお。何かデザートでもあるのでしょうか。 

冷えた流星玉「キンキンノキン」 

ぷちみお「ツメテー☆」キャッキャ

※冷やしミオニウム、はじめました。

769: ◆6RLd267PvQ 19/08/22(木)17:02:48 ID:h8C
~おまけ~

泰葉「卍解っ!」ドンッ 

泰葉「…喉脂奪烏龍絶廃」ゴゴゴゴ 

ほたる「出た……泰葉隊長の卍解……!」 

ほたる「周りにいる烏龍茶を飲む人の霊圧を徹底的に削り取る能力……!」


窓際族「ほう……それがアナタの卍解ですか……!」 

泰葉「いかにも日頃から烏龍茶飲んでそうな人が来た…!」 

窓際族「私もお見せしましょう、真の力を!」 

窓際族「団 塊」ドンッ

窓際族「哀愁出腹簾薄髪…」グスン

泰葉「……」ヨシヨシ

※無言でよしよしする泰葉であった。

おわれ。