mig


引用元: ・▽ 【禁書目録】「とあるシリーズSS総合スレ≪3冊目≫」【超電磁砲】

359: 一方通行様のお料理地獄 2010/05/16(日) 12:41:15.96 ID:XDEVk2AO
Part2

「ほーゥらサッサとチャッチャと戻っちまえよ干からびシイタケェェェエエエ!!」

「生シイタケのうま味の元のグアニル酸は100グラム中16ミリグラムだ。対してオマエのグアニル酸は160ミリグラム。10倍です。何でそンなに増えンの増えた増えるンですかァァ!?」


※生シイタケとくらべて、干しシイタケがグアニル酸の量を大幅に増やすのは、「乾燥」「戻し」という過程の中で、リボ核酸と酵素が出会いやすくなる環境が十全に整えられるためです。
と、ミサカはネットワークで調べた情報をそのまま伝えます。



「さーてと。オマエ喰うにゃ24時間水で戻さなきゃなンねンだけどよ。つまりオレがズーーッと待ってなきゃイケねーってワケだ。なンでアクセラレータが待たされなきゃなンねンだよ??オマエはジーッと水に浸かってりゃいいケドよォ、俺はそうはいかねンだっつの」

「だからこうやって俺がベクトル操作でオマエバッラバラにして水にブチ込ンじまえばよォ」


「モノの1時間で素早く素敵に戻っちまンだよオマエは。くく。ぎゃはがはアハ!!」








「……! 待て。俺のベクトル操作で水の進行力を変えちまえばよ」
「ンな時間待たずにシイタケに水通せンじゃねーのか」

「野菜を壊す事しかできなかったこの力がよォ」
「野菜を瑞々しく保つ、戻すって事もできンじゃねーか!!」

「クク……最っ高に面白ェじゃねェかあああああァァ!!ステキにヒジキも戻してやるよオォォォオ!!」