783: ◆6RLd267PvQ 22/11/17(木) 00:07:01 ID:hqC6
~女子寮~

周子「あー……むっ」モキュモキュ

紗枝「どこぞでお狐さんが悪さしとるー聞きましたえ」ニッコリ

周子「やだなー、味見だよ味見、これみよがしに作りかけ置いてあるんだもん、紗枝はんも共犯しよーよ」ハイッ

紗枝「んむっ」パクン

紗枝「……」モキュモキュ…ゴクン

紗枝「……自分の食べさし人に寄越すやなんて、お行儀悪いえ」クチモトカクシ

周子「シューコちゃんがお行儀悪いのなんて周知の事実じゃん、今更今更」

引用元: ・とりくろ!シリーズ2

784: ◆6RLd267PvQ 22/11/17(木) 00:07:16 ID:hqC6
紗枝「……もう一口ええ?」

周子「お?…やっぱ気になっちゃった?」ホイッ

紗枝「………」モキュモキュ

紗枝「……」ゴクン

紗枝「このお煮しめさん、あじない(味が薄い)ことない?」

周子「だよねぇ、何かいつもと味が違うなあって」

785: ◆6RLd267PvQ 22/11/17(木) 00:07:29 ID:hqC6
響子「ただいま~……あれ、周子さんに紗枝ちゃん?」ガサッ

周子「おーす、お帰りー…あ、そういうことか」

紗枝「お醤油に料理酒にお出汁……ああ、何や足りてへんかったんやね、寮の備蓄」

響子「そうなんですよ、うっかり家で作るのと同じ分量で量っちゃってて、寮とは当然人数違うじゃないですか、何か変だなって思って…いやぁ、思いっきり叫んじゃいましたね気付いた時は」

響子『ぬぁーーっっ!!!』ギャー!!!

786: ◆6RLd267PvQ 22/11/17(木) 00:07:43 ID:hqC6
周子「で、調味料足りてなくて買い足して来た、と…アタシはてっきり減塩キャンペーンでも始めるのかと思ったよ」

紗枝「減塩しても上からお醤油かけそうな人が何か言うてるけど気にしなや響子はん」

響子「あはは……普通にやりそうとか思ってしまった…」

周子「そんな素人じみた事シューコちゃんがやると思う?とりあえず食べた後でコンビニにしょっぱいの買いに行くね多分」

紗枝「色々自覚が足らん気もするけどね」ハァ…

787: ◆6RLd267PvQ 22/11/17(木) 00:08:07 ID:hqC6
アーニャ「ただいま帰りました♪」パタン

響子「あ、アーニャちゃんお帰りなさい♪晩ごはんまでもう少し待っててね♪」

アーニャ「ダー、アーニャ、ゆっくり待てます、大丈夫です」

周子「晩ごはんお煮しめさんなら味が染みるまでそこそこかかるよね、繋ぎに宅配ピザでも頼む?」

紗枝「せやから色々自覚足りん言うてるやろ、てれびでも付けて大人しゅうしとき」

周子「えー、今の時間帯テレビ付けたらグルメレポとかでおなかすいたーん症候群待ったなしやん」

アーニャ「ミナミのヴィーナスシンドルルォームと似たようなイメージですかね」

紗枝「アーニャはんはヴィーナスシンドロームを何や思てるん」

響子「よし、味付けはこんな感じで……うん、これで今日もバッチリですっ」フフッ

※かりそめの平和も、たまには。

おわれ。

788: ◆6RLd267PvQ 22/11/17(木) 00:08:41 ID:hqC6
減塩の日&レンコンの日ということで箸休め回でした。

お目汚し、失礼をば。