Another

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    ※【Another】恒一「……中村青司?」(前編)

    211: SSまとめマン 2019/02/23(土) 20:55:02.12 ID:mQm9OJvR0
    34

    ――はい。

    ――もしもし、見崎?

    ――……榊原くん。

    ――実はさ、ぼく、今きみの家にいるんだけど。

    ――えっ?

    ――それでね、分かったんだ、この前のこと。どうしてあんなことになったのか、その理由が。

    ――……。

    ――だから、見崎と答えあわせがしたいんだ。……今から、地下に来てくれないかな? できればきみのお母さんも一緒に。

    ――……。

    ――見崎?

    ――わかった。今から行く。……待ってて。

    引用元: ・【Another】恒一「……中村青司?」

    【【Another】恒一「……中村青司?」(後編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1: SSまとめマン 2019/02/21(木) 01:31:26.94 ID:qJudscWY0
    「そう、中村青司。――榊原くん、聞いたことある?」

    「いや……初めて聞く名前だけど。その人が、どうかしたの?」

    「この家を建てた、建築家の名前なんだって」

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1550680286

    引用元: ・【Another】恒一「……中村青司?」

    【【Another】恒一「……中村青司?」(前編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    4: 名無しさん 2012/04/03(火) 15:17:09.67 ID:j+AiGh6YO
    赤沢(授業中に一体何を・・・。笑わせるですって?)

    小椋(これ、下手したら現象に・・・)

    恒一「じゃあ見崎。外でネタを考えようか」

    鳴「ええ」

    ガラッ バタン

    赤沢「・・・」

    引用元: ・恒一「いないもので笑ったらどうなるのかな」赤沢「!?」

    【恒一「いないもので笑ったらどうなるのかな」赤沢「!?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1: 名無しさん 2018/06/02(土) 00:03:35.35 ID:PmuEES8m0
    その日の昼休み。
    僕と鳴はいつも通り、屋上で昼食を済ませた。
    屋上には僕ら以外に誰もいない。当然だ。
    僕達が通う中学にまことしやかに伝わる現象を回避するべく、僕と鳴はいないものとして扱われているのだから。だから、2人ぽっち。

    鳴「ご馳走様。美味しかったよ」

    空っぽの弁当箱の蓋を閉めつつ、鳴はお礼を口にした。そして空の弁当を手渡そうとして、何やら躊躇している。

    恒一「口に合ったなら良かったよ」

    いつだか約束していた手料理を振る舞う約束。
    それを果たし、賞賛を受けた僕は照れ臭さと嬉しさを誤魔化しつつ、弁当箱を受け取ろうとしたのだが、鳴はなかなかそれを渡そうとしない。

    鳴「やっぱり、洗って返すね」

    決心したような、有無を言わさぬ口調。
    そういうところにはわりと無頓着かと思いきや、変なところで律儀さを発揮するようだ。
    僕としては別にそのまま返してくれても構わないのだが、本人が決断した以上、それに対してとやかく言うのは無粋だろう。

    恒一「わかった。それじゃあ、教室戻る?」

    鳴「そうね……戻ろっか」

    そろそろ昼休みが終わる。
    授業前に教室に戻るのは当たり前だが、その当たり前が今の僕達には当て嵌らない。
    いないものとして扱われている現状、クラスメイトにとっても僕らが戻らない方が都合がいいからだ。

    そうすれば、いないふりをしなくて済むから。

    鳴「ねえ、榊原くん」

    恒一「ん?」

    屋上から校舎の中に戻ろうとする僕のワイシャツの袖を摘み、引き止められた。
    何事かと振り向くと鳴は片目を覆う眼帯をひと撫でして、脈絡なく、こんな提案をしてきた。

    鳴「教室で脱糞してみる」

    恒一「……は?」

    ごごごごぉ……と、雷鳴が遠くで轟いた。

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1527865415

    引用元: ・見崎鳴「教室で脱糞してみる」榊原恒一「……は?」

    【見崎鳴「教室で脱糞してみる」榊原恒一「……は?」】の続きを読む

    このページのトップヘ