艦これ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1: SSまとめマン 2019/01/11(金) 21:30:35.15 ID:rpwS4dL7O
    ジャズやるべ! in 艦これ pt2

    秋月「Strike Up The Band」

    の続きとなります艦これビッグバンドが実現した記念



    Chapter 1
    It’s Oh So Nice

    11月1日 午後0時13分
    鎮守府 食堂


    秋月「はあ~...」

    朧「どうしたの秋月」

    秋月「いやなんかね、第2回定期演奏会も無事に終わったでしょ?」

    朧「うん」

    秋月「来年まで時間ありすぎて暇を持て余してる感がちょっとね」

    秋雲「まあ今までは初心者ばっかりだったから一年期間おいて本番ってのがちょうどよかったかもね」

    秋月「でもみんな上手くなってきたし曲詰めるにしてもこれ以上はね」

    秋雲「うーっす ここ空いてる?」

    朧「ああ秋雲、空いてるよ」

    秋雲「んーありがと... どしたの秋月」

    秋月「いやそれがね...」


    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1547209835

    引用元: ・秋月「Seventeen Girls Swinging」

    【秋月「Seventeen Girls Swinging」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1: SSまとめマン 2019/02/16(土) 21:20:47 ID:OtvCvZzo

    ~1日目~


    鎮守府が消灯時間を迎える。

    浜波が就寝準備をしていると、部屋の窓ガラスを軽く叩く音が聞こえた。


    浜波「誰……?」

    秋雲「もしもし?浜波?」

    浜波「秋雲さん……?」

    秋雲「いきなり悪いけど、寒いから部屋に入れてくれないかな?」

    浜波「え…でも……どうして…急に……」

    秋雲「絵のネタを探そうとほっつき歩いてたら消灯時間過ぎちゃって。」

    秋雲「宿舎の入口と裏口も鍵かかっちゃったし、窓から入るしかないんだ。」

    浜波「わかり……ました……」


    見張りの憲兵が巡回する直前に、秋雲は窓から浜波の部屋へ入って行った。

    引用元: ・【艦これ】秋雲「寒いから部屋に入れてくれないかな?」

    【【艦これ】秋雲「寒いから部屋に入れてくれないかな?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1: SSまとめマン 2019/02/14(木) 23:29:51.35 ID:n+jCSGlV0

     煙草をやめてからというもの、よく蜜柑を食べるようになった。

     喫煙は艦娘の嗜みだ。誰も彼もがポケットに箱を押し込んで、紫煙を燻らす。
     しかし、ご時世かな、禁煙の波は我が泊地にまで及んできた。人口に膾炙するためにはまずお上から――そんな、ある種化石的な考えが、いまだに霞が関には蔓延している。
     あちら側だけで済ませておけばよいものを、どうしてこんな寂れた漁村の泊地にまで適用するのか、心底理解ができなかった。きっと仲良くはなれないだろう。

     喫煙室設置を経て、そしてついに敷地内全面禁煙へと至る。最後まで反対していたのは響と那智だ。大淀も裏で暗躍していたのは知っている。が、結局大勢を変えられはしなかった。
     明石は棒付き飴をがりがり噛み砕きながら、今日も図面と向き合っている。川内の夜遊びは酷くなる一方だ。霧島は週末に必ず十冊以上の古本を買い貯めておくようになった。



    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1550154590

    引用元: ・【艦これ】大井「禁煙」

    【【艦これ】大井「禁煙」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1: SSまとめマン 2019/02/13(水) 18:49:09.38 ID:zXXnjwrM0
    私の名前は「33号」

    この鎮守府では新規着任した艦娘は改装されるまで番号で呼ぶ習慣になっている。

    最初は憤慨したが、すぐに慣れた。

    待遇は悪くない、レベル1の私を即戦力にするべく常に練習巡洋艦がついて面倒を見てくれる。

    毎日2回の演習では旗艦を任され、高レベルの戦艦や空母がサポートしてくれる。

    装備も改修MAXの15.5cm砲に水上レーダー、いたれりつくせりといったところ

    「なるべく攻撃当ててMVP取ってね」

    そんなこと言われても初心者の私の攻撃は中々当たるものじゃない

    演習相手は戦艦と空母がなぎ払ってしまい、私は見てるだけの置物にすぎない

    経験値だけ貰ってしまうのが申し訳ないくらいだ。

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1550051348

    引用元: ・【艦これ】五十鈴牧場始末記

    【【艦これ】五十鈴牧場始末記】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1: SSまとめマン 2016/12/11(日) 21:16:44.71 ID:m3rbOejDo

    重雷装巡洋艦の大井さんはこの鎮守府の秘書艦です。
    毎日提督のお仕事のお手伝いをしています。

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1481458604

    引用元: ・提督「秘書艦の大井さんはいつも不満顔」

    【提督「秘書艦の大井さんはいつも不満顔」】の続きを読む

    このページのトップヘ