579: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:30:33 ID:JJOl
【モチ突き】

ぷちなかの「おもちつき」ブンブン

有香「この前かのちゃんにお正月はお餅をつくんだよって話をしたら、火がついちゃったみたいで…」

ぷちなかの「おもちつき!」ブンブンブンブン

P「それで謎に正拳突きを繰り返してるのか……」

※「つき」違い。

引用元: ・中野有香「可愛さ十段…二人なら…!」ぷちなかの「おふこおす!」

580: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:30:51 ID:JJOl
【火拳】

P「まぁ正月はまだだが、とりあえず落ち着いたらどうだ、怪我するぞ」

ぷちなかの「おちつき」ハッ!

ぷちなかの「おちつき…おちつき…」スワリ

有香「座禅を始めましたね」

P「無我の境地まで行けとは言ってないからな?」

ちーあか「ヒートアーップ!!!」バーニン!!

ぷちなかの「やきもちつき!!!」ブンブンボオオオ

P「火事になるから火拳を撃つな!」

※ちーあかの滞留熱+ぷちなかののおもちつき。

581: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:31:07 ID:JJOl
【芋不足】

P「ぷちかれが4匹くらいで台車引いてたんだよ」

加蓮「1匹足りない」

P「一匹はホイッスルで号令かけてた」

加蓮「背丈も足りてなくない?」

P「翅」

加蓮「因みに何してたの」

P「ファストフード店に畑の芋を配る旅をしていたぞ」

加蓮「お使いに行くピクミンみたい…」

582: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:31:24 ID:JJOl
【掌底破】

ぷちかれ「メロショーダ オイシイネェ」チュー

加蓮「気に入った?いいよねメロンソーダ、わざとらしいメロン味」

ぷちかれ「アマシュワ!」ニッコニコ

ぷちなかの「おー…」ジュルリ

ぷちなかの「ものもおす」クイクイ

加蓮「あ、かのちゃんも飲む?冷蔵庫にストックあるよ」

583: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:31:40 ID:JJOl
~そして数分後。

P「ただいま戻り……」ガチャ

ぷちなかの「めろん!しょうだ!!」スパコーン!

P「ぐっほ!?」

加蓮「Pさん!?」

P「掌底がマトモに入った……」

ぷちなかの「しょうだ!!しょうだ!!」ブンブン

ぷちかれ「ポテェ メロショーダ ツヨイネェ」

※刺激が強い。

584: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:32:13 ID:JJOl
【ポチモンカッ】

P「お年玉用のポチ袋を買ってきたが……子供はいいよなぁ…お年玉貰えて…」

ぷちみお「ホホーウ?」パチモンカッ

ポチ袋のポチ「ヘッヘッヘッ…」

P「気軽にクリーチャーを産み出すんじゃない」

585: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:32:27 ID:JJOl
【あけおす】

ぷちなかの「あけおす!」

P「あけおめが言えてない」

ぷちかれE「ツレテキタ!」

アーケオス「ギャースカ!」

P「ポケモン」

※今年も黒埼家のポケモンが増えていく。

586: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:32:40 ID:JJOl
【火元は何処】

ぷちなかの「えねおす?」

P「灯油な…うー寒」ジャコキュージャコキュー

P「よし入ったぞ、給油完了だ」

ぷちなかの「おつ」ペコリ

P「お、おう」

P(どこで誰に教わってんだ言葉を)

587: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:32:51 ID:JJOl
【枯れ木】

アワワ「カレキニハナヲ サカセマショー」パタパタ

ユミラウネ「ナンカネ モッテカエッテキタノッ」ハイッ

P「カツラじゃねえか」

※どこかで誰かが枯れ木になっている。

588: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:33:04 ID:JJOl
【「オマチ」】

ぷちみお「ヨコセーイ!」ワー

ぷちかれ「オマチ! マダダヨ」

ぷちみお「マダカイナ」

ぷちかれ「オマチ プクッテナルヨ ヤケタラ」

※「オマチ」が焼けるのを待ってる二匹。

焼けると膨らむそうです。

589: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:33:17 ID:JJOl
【SMASH】

ぷちなかの「うおおす!!!」ドッゴオオオン!!!

ヒューン!!!! キラーン♪

ぷちなかの「ほっほおー」

P「何だ何だ今の轟音」

有香「いえ、かのちゃんと羽つきしようと思って……打ち返した羽根があんな遠くに……」

P「羽子板で出せる音じゃねえ」

ぷちなかの「おっほん」フンス

590: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:33:31 ID:JJOl
【カノン】

ぷちなかの「ぷーちーなーかー」ググッ

P「オイ、その構えはまさか」

ぷちなかの「のん!!!!」ボッ!

P「ちっこい波導弾出た……」

※必殺技、ぷちなかのん。カノン砲の如く波導を発射します。かくとうタイプ。

591: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:33:44 ID:JJOl
【雪山の想い出】

ぷちかれ「オソト マッシロ」

ぷちかれB「キラキラ!」

ぷちかれ「パラリラ…」ジュルリ

ぷちかれB「ポテェ?」

ぷちかれ「パラリラタベタイヨ マッシロミルト」

※想い出の味、パエリア。

592: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:33:59 ID:JJOl
【そうなんだけれども】

ぷちかれ「オマチ オイシイネェ」

ぷちかれB「タベカタ イロイロ」

ぷちかれC「オイシイヨ オモチャ」

ぷちかれD「アモチ」

ぷちかれE「コメ」

593: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:34:15 ID:JJOl
【正月だもの】

ぷくなかの「おもちすき」モチャモチャ

P「ちょっとぷっくりしてきたな…」

※深刻な正月太り。

P「運動しないと太ってああなるぞ」

ぶくかれ「ボテェ」ケフッ

ぷくなかの「おおー…」

P「…こたつから出ようともしないな」

回るぷくなかのついんて「ブンブンブン」

P「それ運動か?」

※でもちょっと痩せたらしい。

594: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:34:31 ID:JJOl
~以下おまけ~

仔いのしし「プキャー」ジタバタ

ぷちかれE「ポテェ?」ボコッ

※ウサギか何かを捕まえる罠にいのししが捕まっています。

ぷちかれE「トッタゲヨ」ハイッ

仔いのしし「プゥ」グスン

ぷちかれE「ナマイモ アルヨ」ハイッ

595: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)01:34:57 ID:JJOl
~~~

~ぷちかれハウス~

仔いのしし「プルプル♪」スリスリ

ぷちかれE「ツイテキタ」

ぷちかれ「ポテェ オナマエ ナニヨ」

仔いのしし「プルル!」

ぷちかれ「プルル!」ホエー

煮付けをよこすブルブ「ブルッフ」ハイッ

煮付けを食べるプルル「プルー♪」モキュモキュ

P「…久しぶりに畑を見に来たら何か増えてるんだが」

プルル「プォッ!」スリスリ

596: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)09:59:14 ID:JJOl
P「人懐っこいウリ坊だなこりゃ」ヨシヨシ

加蓮「でも人の匂い付いちゃったら野生に帰れないよね」

P「まぁ、多分一緒に暮らすんだろう、このもぐら達と」

ぷちかれE「プルル!」

プルル「プルル♪」

P(てっきり寅年だから虎が来るのかと身構えてたんだが…)

597: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)09:59:45 ID:JJOl
~その頃、事務所のTV。

ガオガエン『ガーオ!!』ベシベシ

ユミラウネ『マケナイヨーッ』ピシパシ

光「むむっ、強いな麗奈のガオガエン…!」ピコピコ

麗奈「悪の道を進むアタシにはピッタリのポケモンよね!…っていうかユミラウネ使うのズルいって言ってるじゃない、挙動が意味不明なのよ」ピコピコ

光「いやぁ、いるとつい使いたくなるんだよな…たまにしか出てこないからさ」ピコピコ

ユミラウネ『ワーイ!!!』ヒューン!

麗奈「楽しそうに落ちていくわね……」

598: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)10:00:04 ID:JJOl
光「因みに最後のきりふだは生存本能ヴァルキュリアだぞ!」

麗奈「フローラル夕美とかじゃないのね……」

※こんな感じ。

ユミラウネ『イキノコレー!!』

ワーーッ!!!! ヒューヒューッ!!! オオオオオ!!!

※画面下からファンが熱狂的なコールを発動し、触れた相手をふっとばします。

麗奈「生き残れって言いながらやってる事真逆じゃない」

599: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)10:00:26 ID:JJOl
光「いやー、楽しかったな!またやろう!」

ユミラウネ「タダイマーッ」ピョンピョコ

ガオガエン「ガァウ」ノッシノッシ

光「ありゃ、連れてきちゃったのか」

麗奈「連れてきちゃったのかじゃないでしょ!!!」

※スマブラ世界に行き来できる一輪の花、ユミラウネ。
虎っぽいヤツを連れてきちゃったりもしましたが、今日も事務所は平和そのものなのでした。

~~

600: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)10:00:50 ID:JJOl
P「改めて……あけましておめでとうございます」

加蓮「去年も色々あったけど、今年も色々ありそうだねえ」

P「ま、もうわりと慣れっこだけどもな」

ぷちかれ「ポテェ タノシイヨ!」

ぷちなかの「ふるこおす…」

ぷちみお「ナンテジダイダ」

P「今年もコイツらが何しでかすやら、目が離せないな」

P「……主に後始末するからだけど」

加蓮「あはは……お疲れ…まぁ何かあればみんなで手伝うし?」

P「そうしてくれると助かる、まだまだ大所帯になりそうだしな」

601: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)10:01:10 ID:JJOl
加蓮「というわけで、新年の抱負!」

P「今年も突っ走る、以上。」

加蓮「私は……ポテトを残さない、かなぁ……芋、不足みたいだし……」

P「いやスケールの差」

ぷちかれ「ポテテ!ポテテ!」キャイキャイ

ぷちみお「オワー ゲンキダゼーイ」

ぷちなかの「おいもすき…」ホホー

※こんな感じで今年もわちゃわちゃやっていきます、本シリーズ。

暖かい目で、どうぞよろしく。

おわれ。

602: ◆6RLd267PvQ 22/01/09(日)10:02:02 ID:JJOl
新年一本目のお話でした。

今年はどんな展開が待っているやら。

お目汚し、失礼をば。