166: 1 22/05/21(土) 10:34:22 ID:figp
事務所

P「黄色と黒は勇気のしるし……♪」

P「24時間働けますか……♪」

ちひろ「あのプロデューサーさん」

P「はい?」

ちひろ「その歌、やめてくれませんか? 気が滅入ります」

P「すみません。でも歌いながらでもないと気が狂いそうで」

ちひろ「気持ちはわかりますがもっと楽しいくて明るい歌にしましょうよ」

ちひろ「それこそうちのアイドルの歌とかあるじゃないですか」

P「ちひろさんは俺がアイドル達の可愛い歌を全力で歌うところが見たいんですか?」

ちひろ「ごめんなさい。やめましょう」

P「アタシポンコツアンドロイドとか歌いますよ!」

ちひろ「やめてくださいって!!!」

引用元: ・佐藤心と千川ちひろ

170: 1 22/05/22(日) 15:22:50 ID:FW35
ちひろ「カラオケとかならともかく、業務中に歌われたらたまったもんじゃないです」

P「じゃあ勇気のしるしを歌うしか……」

ちひろ「他の選択肢は無いんですか……」

P「今の心境を端的に表した良い曲だと思ってますので」

ちひろ「まぁ……確かに」

P、ちひろ「「はぁ……」」

P「いつまでこの忙しいの続くんでしょうね……」

ちひろ「忙しいのはありがたいじゃないですか。閑古鳥が鳴くよりよっぽど」

P「確かにそうですけど、このままじゃ身体壊しそうです」

ちひろ「ワーカーホリックなプロデューサーさんが珍しく泣き言を」

171: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:25:02 ID:FW35
P「ワーカーホリック気味なのは認めますけど、俺だって自分自身は大切なんで」

P「好きでやってる仕事ですけど、こう……たまには弱音を吐きたくなる時があるんですよ」

ちひろ「そういうのは心さんに言ってくださいよ。なんで私なんですか」

P「同じ境遇ですし、理解してもらえるかなと」

ちひろ「……まぁわかりますけど」

ちひろ「ちょっと疑問に思ったから聞くんですけど」

P「なんです?」

ちひろ「プロデューサーさんは転職とかは考えた事ないんですか?」

172: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:26:01 ID:FW35
P「ないですね。……って言いきれたらカッコいいですけど、実はあります」

ちひろ「あ、やっぱり」

P「この仕事好きですし、楽しいですけど。やっぱり激務じゃないですか」

P「家に帰って風呂入ってる時とかにふと思ったりするんです。『このままだと俺死ぬな?』って」

ちひろ「あー……」

P「仕事に見合った分の給料も貰ってますし、もちろん待遇も良いですし、何よりこの仕事好きなんで辞める気はないですけど」

P「それでもたまに思うんですよ。働きたくないなって」

ちひろ「杏ちゃんみたいな事言ってますね」

P「実際、杏の考え方は合理的だと思ってますから」

173: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:27:25 ID:FW35
P「そりゃ人間誰しも働かずに食っていけるならそうしたいと思うんです。好きな事だけをして生きたいって思いませんか?」

ちひろ「まぁ、はい」

P「でも生きるのには金が要りますし、何より俺の好きな事はやっぱこの仕事ですし。それならここでプロデューサーやってる今が幸せなんだろうなって思います」

P「ちひろさんも似たようなもんじゃないですか?」

ちひろ「恥ずかしいので黙秘で」

P「それだと俺だけ恥かいたみたいな感じになりませんか?」

ちひろ「気のせいだと思いますよ」

174: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:28:17 ID:FW35
ちひろ「と、あれこれ話してるうちに私の方は終わったので確認お願いします」

P「えぇー……、マジですかー……」

ちひろ「マジでーす」

P「でも終わったと言う事は次が控えてるんですよ」

P「というわけで次はこれをお願いします」

ちひろ「ちくしょう!!!」

P「あはは……」

P、ちひろ「「はぁ……。仕事辞めてぇ……」」



175: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:29:48 ID:FW35


廊下

心(今日は久しぶりにプロデューサーに会えるぞ♪)

心(最近、私もプロデューサーも忙しくて顔合わせる暇もなかったし☆)

心「ま、お仕事いっぱいなのはありがいけど☆」

心「お疲れさまでー……」

P、ちひろ『『はぁ……。仕事辞めてぇ……』』

心(えっ……?)

心(え? プロデューサーとちひろちゃん、辞めたいとか思う事あるの? あのワーカーホリックが???)

心「……ちょっと盗み聞きしてみようかな。面白そうだし」


176: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:32:16 ID:FW35


ちひろ「もしですよ」

P「はい?」

ちひろ「仕事辞めたらどうします?」

P「んー。そうですね……。山奥に家でも建ててひっそりと穏やかに余生を過ごしたいです」

ちひろ「余生って。随分長そうな余生ですね」

P「最近はネットがより進化してますし、やろうと思えば山奥でも働けると思うんですよ」

ちひろ「結局働いてません?」

P「あ、ホントだ」

P「そういうちひろさんはどうですか?」

177: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:33:11 ID:FW35
ちひろ「んー。私はそうですね。投資とか資産運用すれば働かずにすみそうですけど、東京を離れる気はあんまりないですね」

P「そうなんですか?」

ちひろ「この仕事辞めてもうちのアイドル達の応援はしてると思いますし、それこそライブとかイベントとか気軽に行こうと思ったら東京……せめて関東圏に居た方が何かと便利でして」

P「なるほど。それは確かに。その辺まったく考慮してませんでした」

ちひろ「プロデューサーさんはこの仕事辞めたらうちのアイドル達とは関わらないつもりだったんですか?」

P「そこまで考えてませんでしたね。ただ単純に山奥で隠遁生活ってのも面白そうだなって思っただけで」

178: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:34:31 ID:FW35
ちひろ「なるほど。てっきり心さん連れていくから心さんさえ居れば充分って考え方なのかと」

心『!?』

P「ん? 誰か来ました?」

ちひろ「……あ、ふーん」

ちひろ「気のせいじゃないですか?」

P「まぁ誰か来たら入ってきますよね」

ちひろ「はい。んで、そこんとこどうなんですか?」

P「何がです?」

ちひろ「心さん連れていくつもりだったのかってとこです」

P「それは俺の一存ではお答えしかねます」

179: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:36:26 ID:FW35
ちひろ「でもプロデューサーさんがプロデューサーじゃなくなれば問題は一つ減りますよ?」

P「……転職、ありかもしれないですね」

ちひろ「今も黙認状態みたいなもんですけど」

P「……耳が痛いですけど、一応ちゃんと線引きはしてるんで」

ちひろ「そんなんだから心さん共々へたれって言われるんですよ」

P「夢を見せる仕事ですから。現実は見せないってのが暗黙のルールですよ」

ちひろ「まったく。真面目だなぁ」

180: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:37:49 ID:FW35
P「……しかし」

ちひろ「はい?」

P「これはあくまで俺個人の意見です。プロデューサーって立場からの意見ではないですって事を理解してください」

ちひろ「なんですか。そんなに予防線張って」

P「バレなきゃいいかなぁって」

ちひろ「……」

P「その顔、やめてくれません?」

ちひろ「あー、はいはい。そうですねそうですね。バレなきゃいいですもんね。たとえば盗み聞きとか」

P「へ?」

181: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:38:33 ID:FW35
ちひろ「というわけで、バレてるんで入ってきたらどうですかー」

心「こんな空気の中に呼ぶな!」

P「……」

心「あー……えっと……、お疲れ様……?」

P「お疲れ様です……」

ちひろ「お疲れ様でーす♪」

P「どこから聞いてました……?」

心「な、なんのこと? はぁと、今来たとこだし☆」

ちひろ「へたれめ……」

心「や、やかましい!」

ちひろ「ま、それでこそ心さんです」

182: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:39:20 ID:FW35
ちひろ「さて。じゃあ心さんも来たことですし。私はどっか行ってましょうか?」

心「まって。いっしょにいて」

ちひろ「あらあら顔真っ赤にして可愛いですね」

心「てめぇ☆」

ちひろ「でもお邪魔ならどっか行ってますよ? 私は優しいので気を利かせてあげますとも!!!」

P「ちひろさん」

ちひろ「はい?」

P「まさかとは思いますが、逃げようとしてますか」

ちひろ「……てへ☆」

183: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:40:34 ID:FW35
心「あー、そういう事か☆」

ちひろ「心さん、腕離してくれますか」

心「い・や・だ・ぞ☆」

P「あー! さっき新しく振った分なんにもできてないじゃないですか!」

P「さっきまで何してたんですか!? キーボードめっちゃ叩いてましたよね!?」

ちひろ「え、えへへへ」

心「可愛く笑ってごまかそうたってそうはいかない☆」

ちひろ「もうやだこの夫婦! こういう時だけ息ぴったりで私を攻撃してくるぅ!!!」

P「ほら! 馬鹿言ってないで手を動かす! 早く! 終わらないでしょ!?」

184: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:42:14 ID:FW35
心「差し入れあげるから頑張れ☆」

心「はい。リ〇イン」

P、ちひろ「「……」」

心「ちょ、なんで無言!?」

P、ちひろ「「黄色と黒は勇気のしるし♪ 24時間働けますか♪」」

心「!?」

P「ビジネスマーン! ビジネスマーン!」

ちひろ「ジャパニーズビジネスマン!!!!!」

End

185: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 15:47:42 ID:FW35
以上です。なんとか投稿出来てよかったです。

随分ご無沙汰しておりまして申し訳ないです。
言い訳をするなら、ネタがなかったとか、化石のようなタブレットPCを使っておりましてついに限界突破したとか、ライブ行き過ぎと課金しすぎて金がなくてPC買えないとか、副業がブラック化しつつあるとか、等などなんですが
一番は総選挙の方式が変わったことだと思います。
方式の変更もしくは中止はあるだろうと予想はしてたのですが、実際に公表されるとなかなか戸惑いが大きいですね。
というわけで何卒、しゅがーはぁとこと佐藤心をよろしくお願いします。

では、お読み頂ければ幸いです。

187: 1■忍【LV1,バラモス,OM】 22/05/22(日) 16:04:02 ID:FW35
もしかしてですけど、元ネタわからない可能性あります…?
リゲインのCMで使われてたやつなんですが
https://youtu.be/MmHlyCaqLws