65: ◆6RLd267PvQ 22/06/22(水) 16:46:07 ID:wa7W
藍子「あっ」

響子「?」

加蓮「どうしたの、豆鉄砲食らった顔して」

藍子「今まとめwikiを見てたんですけど」

加蓮「うん」

響子「そこはスルーするんだ…」

藍子「私ってカメラキャラでしたね」

響子「忘れてたんですか!?」

※作者もこの藍子書いてるうちに忘れてた。

引用元: ・とりくろ!シリーズ

66: ◆6RLd267PvQ 22/06/22(水) 16:46:46 ID:wa7W
~博物館~

響子「もうすぐ夏本番、と言うことでこちらの博物館では世界の昆虫大展覧会を開催中です♪」

響子「わぁ、立派なツノのカブトムシですね……えっ?触っても大丈夫なんですか?それじゃあ……よいしょ」ヒョイッ

藍子「響子ちゃん、何だか手慣れてますねぇ」

響子「弟達と一緒にカブトムシを捕まえに行ったりもしてましたからねー」

藍子「今の台詞に近いことをデレステの営業コミュで言って…もがもが」

加蓮「藍子、カメラ、カメラ回ってるから」

響子「以上、会場からの中継でした♪スタジオにお返ししまーす」

67: ◆6RLd267PvQ 22/06/22(水) 16:47:04 ID:wa7W
ハイカットー オツカレー

三人「「「お疲れ様でした~!」」」

P「良かったぞ、3人とも。特に響子、素手でカブトムシ触れるなんて凄いなぁ」

響子「台所で虫さんに会うこともありますからね、特に怖いと思ったことはないかもしれません」

藍子「因みに公式設定ですよ、響子ちゃんは虫が平気なのです」フンス

加蓮「何で藍子が偉そうにしてるの…まぁいいや、後は自由行動でいいんだよね」

P「おう、今日は他の予定もないからな。好きに見て回るのもいいし、このまま帰るのもアリだが」

68: ◆6RLd267PvQ 22/06/22(水) 16:47:21 ID:wa7W
響子「せっかくですし、ちょっと見て回りましょうよ、今度里帰りした時に弟達との話のタネになりそうですし」

加蓮「さんせー♪私こういうとこあんまり来たことないしね、社会科見学とかずっと休んでたし」

藍子「私、一度カメラに収めておきたい虫さんがいるんですけど……流石に博物館で撮影は難しいですよね、迷惑がかかりますし」

P「珍しく藍子がマトモだ…」

加蓮「たまに思い出したみたいにマトモになるよね」

69: ◆6RLd267PvQ 22/06/22(水) 16:47:38 ID:wa7W
藍子「一度でいいから一枚撮りたかったんだけどなぁ、フンコロガシさん…」

響子「せっかくカメラキャラというアイデンティティを取り戻したのに第一声がソレですか」

加蓮「何か逆に安心した…あとTVカメラの前では絶対言わない方がいいよソレ」

藍子「あ、里帰りした時に鳥取砂丘で見つかりませんかね、響子ちゃん」

響子「鳥取砂丘をエジプトかどこかと勘違いしてません?」

P「ははは……まぁ、普段通りで何より……なのか…?…俺は併設のカフェスペースで休んでるから、見終わったら声かけてくれ、送るよ」

70: ◆6RLd267PvQ 22/06/22(水) 16:47:58 ID:wa7W
藍子「カフェスペースと言えば、ジャコウネコのフンから取れたマメで作るコピ・ルアクですよね、私一度カメラに収めたくて」

響子「藍子ちゃん…そんなに排泄物を撮りたいんですか…」

加蓮「ウ○コキャラはりあむで充分だと思うんだけど」

藍子「えー、でも絶対映えですよ、映え」

加蓮「アンタの場合映えじゃなくてハエなんじゃないの」

響子「覚えたての言葉使ってみた感が凄いですね…藍子ちゃん…」

P「と言うか博物館の隅のカフェにそんな高級なモン置いてないと思うぞ…」

~~~

71: ◆6RLd267PvQ 22/06/22(水) 16:48:17 ID:wa7W
~事務所~

りあむ「ぬぁーっ!!!」

あかり「りあむさん、うるさいです♪」ニコッ

りあむ「あ、ハイ、スマセン」

あきら「急に叫んだりして…一応聞いときますけど何かあったんデスか」

りあむ「いや……何か……何だろう……ぼくだって…ぼくだってなあ……好きで叫んでるわけじゃないんだぞって事をだね…」

あかり「あ、これ以上は汚い話になりそうなんでいいです」

あきら「同意」

りあむ「聞いたから答えただけじゃないかぁ!!とゆか、文句ならそもそもこの曲持ってきたPサマに言ってよね!!!」

おわれ。