677: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:07:25 ID:3qHM
~事務所~

藍子「頼りすぎだと思うんですよ、豆に」

加蓮「……ああ、今日は豆の日なの?」

響子「まぁ、唐突に始まる話題はこのシリーズだと今日が何の日かによりますからね…」

藍子「豆の日ではなく、発酵食品の日、醤油豆の日、こうじの日などなど色々な食べ物の日です、きりがないから今回は豆の話をします」

加蓮「きくらげの日、たこ焼きの日、ホールケーキの日、チャーハンの日、パインアメの日……とっ散らかってるね今日は」スマホタプタプ

引用元: ・とりくろ!シリーズ

678: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:07:40 ID:3qHM
藍子「あんまり話を広げすぎると来年以降のネタに詰まると思うんですよ、なので絞ります」

響子「来年以降もこの与太話が続いてると思えないんですけどね……それに麹(こうじ)ならお豆に限らず色々あると思いますけど、お米とか、麦とか…」

藍子「とりあえず手っ取り早く豆で括ります」

加蓮「雑だなあ……」

679: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:07:55 ID:3qHM
藍子「何ならもう大豆で括ります、今回の話の結論を言うと、日本人が大豆に頼り過ぎな件についてです」

響子「あ、でも何だろう、珍しくマトモというか、胃痛の予感がしませんね今回は」

加蓮「まぁ確かに、大豆で作るのってアレでしょ、お豆腐とか味噌とか納豆とか」

響子「お醤油とか枝豆とかきな粉とかもやしとかおからとかですね」

藍子「どう思いますか」

加蓮「どうって……まぁ、大豆ばっかなんだなーって感想しか出てこないけど」

680: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:08:11 ID:3qHM
藍子「考えてみてくださいよ、もやしの醤油炒めとか豆腐と揚げのお味噌汁とか、わけがわからない事になってるじゃないですか」

響子「まぁ、製造過程や含まれるものなんかはだいぶ違いますから……でも、そうやって食に関心を持つことは良いことだと思いますよ」

藍子「関心と言うより疑念ですよ……加蓮ちゃん、カップヌードルの謎肉も大豆が含まれているのをご存知ですか」

加蓮「は?いやいや、アレは普通に肉でしょ…?だって、肉の味するし…」

681: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:08:27 ID:3qHM
響子「ああ、それ私も聞いたことありますね、アレって確か豚肉と大豆を練って形成してるんでしたっけ」

加蓮「何で余計なことするの、肉100%でいこうよ」

藍子「きっとそこに「謎肉」のネーミングの秘密が隠されているんですよ……私の予想だとあれに含まれているのは豚肉ではなく、じんに」

響子「……」フサギ

藍子「むぐもご」

響子「……」ナデナデ

加蓮「凄い、にこにこしながら無言で撫でてる」

682: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:08:41 ID:3qHM
響子「藍子ちゃんはいい子ですね~、その調子で栄養学についてどんどん学んでくれると私としては凄く嬉しいんですよ」ニッコニコ

藍子「むぐー」

加蓮「アレ言わないの、ぬぁーっ的なやつ、いつもの」

響子「今日凄く平和だったじゃないですか、嫌なんですよ、折角平和だったのをぬぁーっで締め括って終わらせるの、胃が痛いじゃないですか」ニッコニコ

加蓮「あっはい」

683: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:08:59 ID:3qHM
響子「今日は私が藍子ちゃんの事をいっぱいいーっぱい褒めて撫でて綺麗に終わる日って事にしておいてください」ナデナデ…

響子バストに埋もれ藍子「ふむぁー」ジタバタ

響子「もー、くすぐったいですよ、藍子ちゃん、落ち着いて、怖くないよー」ナデナデニッコニコ

加蓮「………逆にホラーじゃん、このシリーズでこの終わり方は」

おわれ。

加蓮「いや本当にいいの、これで終わって」

684: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:09:12 ID:3qHM
響子「お豆腐やお味噌みたいなものです、深く考えなくてもいいんです、美味しいんですから」ニコォ

藍子「」タプタプ

加蓮「藍子ギブしてるよ、ギブ」

響子「今日は私が慈愛の聖母になって終わります♪それでは♪」フリフリ

藍子「」チーン

加蓮「なるほどね、これが音に聞くLawエンドってわけね…」

ラーメン。

685: ◆6RLd267PvQ 22/08/08(月) 00:11:10 ID:3qHM
日本人から大豆と米を取り上げたら秩序は崩壊する説ちょっとある。

ネットで調べたにわか仕込み即席仕立てSSなので、興味がある方は皆さん各自で裏取りとかして貰えると有り難いです。

お目汚し、失礼をば。