シュタインズゲート

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2021/10/10(日) 01:04:11.19 ID:akdLeVQoO
    「岡部」
    「む? なんだ、助手よ」

    私、牧瀬紅莉栖は岡部倫太郎の事が好きだ。

    「そこ、二歩なんだけど」
    「なぬっ!? あっ……!」

    何故私が岡部に対して好意を抱いたのかを説明するのは難しい。話せば長くなるし、捉えようによっては荒唐無稽なファンタジーに思えるかも知れない。しかもその根拠が岡部の主観に基づく別の世界線の話となれば、尚更信じることは困難である。それでも、私は。

    「盤面全体を俯瞰出来ていない証拠よ。前にも言ったでしょ? 岡部は大局的視点に欠けているって」
    「それをこの世界線のお前に言われるのは初めてだがな」

    既視感は幻のようで岡部だけが知っている。

    「しかし、助手よ。この手の盤上遊戯にはローカル・ルールが付きものでな。我がラボでは二歩は反則ではないのだ」
    「そんなゲームの根底を覆すようなローカル・ルールがあってたまるもんですか」

    ご覧の通り、岡部は捻くれた男である。
    無精髭が生えていて年齢よりも老けて見える冴えない風貌に、よれよれの白衣姿。
    学会から見放されて、ロクなスポンサーも得られない貧乏研究者にしか見えない。

    しかし彼はまだ学生で近々私が籍を置くヴィクトル・コンドリア大学へ留学することが決まっている。意外とやれば出来る男なのだ。

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1633795451

    引用元: ・岡部倫太郎「紅莉栖が好きだぁ!」牧瀬紅莉栖「私も倫太郎が好きだぁ!」

    【岡部倫太郎「紅莉栖が好きだぁ!」牧瀬紅莉栖「私も倫太郎が好きだぁ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2012/04/14(土) 16:54:19.51 ID:mk+yLAw50
    2010/5/7(FRI)

    岡部「どういう気まぐれだ?俺が一月前にラボに誘った時は全く興味なし、といった感じだったではないか!」

    ダル「いやあ、マジでオカリンがアキバに部屋借りちゃうなんて思ってなかったお」

    岡部「この俺を見くびってもらっては困る。この『運命探知の魔眼』の力を持ってすれば"機関"の妨害をすり抜けるなどいとも容易いことなのだ、フゥーハハハ!」

    ダル「妄想乙。つーか立地を教えてくれればマッハで駆けつけてた件について。メイクイーンの真裏とか一等地すぎだろ常考」

    引用元: ・岡部「気が変わっただと…」ダル「だお」

    【岡部「気が変わっただと…」ダル「だお」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2012/03/07(水) 22:21:50.09 ID:L5LSM7nxO
    3月も無事に終わって、4月1日、日曜日の事だった。
    突然、ラボ内にケータイの着信音がけたたましく響く。
    ダルはケータイを取り出すと、そのディスプレイを見て、少し躊躇した様子で耳に添えた。

    至「はいもしもし」

    至「え? 誰が?」

    至「僕が? 父さん?」

    至「君の?」

    至「なに言ってんの?」

    至「は? 岡部倫太郎に代われ?」

    至「なぁオカリン、謎の女が代わってくれってさ」

    ダルが少しニヤけながら、ケータイを差し出してくる。

    引用元: ・岡部「ラボメンが全員メンヘラになってた」

    【岡部「ラボメンが全員メンヘラになってた」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2012/05/03(木) 23:45:57.54 ID:b4ijGeE10

    紅莉栖「橋田と阿万音さんが良い雰囲気になり始めたころから岡部と阿万音さんが二人でいるのをよく見る気がする」

    紅莉栖「でも橋田が言うには阿万音さんは橋田が好きらしいし……」

    紅莉栖「一体どうしてだろう?」

    紅莉栖「あ、またブラウン管工房の前で二人で話してる」

    紅莉栖「……随分仲良さそうだな」ズキン

    紅莉栖「……」


    引用元: ・ 紅莉栖「岡部が阿万音さんといることが多い」ダル「鈴羽は僕の嫁」

    【紅莉栖「岡部が阿万音さんといることが多い」ダル「鈴羽は僕の嫁」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2011/11/05(土) 09:34:54.97 ID:iiM2UxyOi
    岡部「うーむ……」

    岡部「いい天気だ」

    岡部「…………」

    岡部「…………」

    岡部「………フ」

    岡部「………フゥーーーーハハハハハハハ!!!」

    岡部「……この鳳凰院凶真には……眩しすぎるがな……ククク!」

    岡部「さてと……太陽の照らすさなか、“狂気の徘徊”をはじめるとするか……」

    まゆり「オカリンお散歩いくのー?」

    岡部「だぁーっ!! 言うな!!」

    引用元: ・鈴羽「比翼恋理のだーりん?」岡部「やむを得まい」

    【鈴羽「比翼恋理のだーりん?」岡部「やむを得まい」】の続きを読む

    このページのトップヘ