ブーン系SS

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2019/09/05(木) 22:56:38.387 ID:2CWs25r/0
    夏も八月に入り、本格的な暑さが東京を覆いつつある。

    こんな日は軽井沢の別荘にでも行って釣りでも楽しむか。

    そんな別荘があればの話だが。


    おれはキャスターつきの椅子に座りながら、スチールデスクの上に足を乗せ、週刊誌を読んでいた。

    暇を持て余した昼下がり、ゆっくりと一ページずつ読んでは睡魔の訪れを待ちわびていたが、まんじりともできずに読み終えてしまった。

    きょうははずれか……。

    呟きながら、週刊誌をデスクに放り、うしろのブラインドの隙間から窓外を覗く。

    先ほどまではビル群をはるか上空から照らしていた太陽が、徐々にビルの陰に沈んで行くのが見える。

    夕暮れの訪れとはこんなにも早いものだったのか。

    いや、ここは週刊誌が暇つぶしとしての役割をしっかり果たしてくれたのだと褒めるべきだろう。

    そんなことを思いながら、おれはデスクの上に置かれたサイダーの500ml缶を手にとった。

    右手で缶を握り、左手でプルタブを倒す。

    わずかに炭酸の抜けるこころよい音が室内に響く。

    飲み口を口に運び液体をゆっくりとのどに流し込む。

    炭酸の刺激がひりひりとのどを通過し胃に染み渡るのを感じる。

    かたわらに置いた扇風機は生ぬるい風を吹きつけてくるだけで用をなさない。

    そのため、涼を取る方法が冷えたドリンクを飲む以外にないのだ。

    居抜きで設置されていた古いエアコンは、効きが悪く、無駄に電力を消費するだけのがらくたとして老醜をさらしている。

    最新のエアコンは機能がよく電気代もくわないとのことだが、いまだに購入のめどはたっていない。

    引用元: ・(=゚д゚)花の行方と懐中時計のようです

    【(=゚д゚)花の行方と懐中時計のようです】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2020/05/26(火) 16:27:31.490 ID:kC/0uo990
    秋は鮮やかにやってきた。

    床に紙質の硬い雑誌をずりおとし、
    かわりに一枚の毛布を顎まで引っ張りげ、
    一九四五年の秋にゴミ捨場で死んだパルチザンのように背をまるめ、
    両膝を腹に引き寄せていつものようにけじめなく眠りについた。


    俺の眠りはいつもそうだ。

    たとえばこんな不吉なファンタジーをよく経験する。

    カシミールの山の中をさまよっているとつゆ知らずにいつの間にか中国国境を越えている。

    本人には越境の意志などまるでない。

    しかし、自分の凍る息の輪からふと視線をあげると、
    山稜には狙撃兵たちが送電線の雀のように並んでいるのが見える。

    なにが起こったのか理解できないままに佇む。

    きびしい声調の中国語の警戒が体に突き刺さる。

    それでも俺は動かない。

    動けないのだ。

    数秒か数十秒後には結氷した顔面を一種の清涼感をともなって貫いていくライフル弾の予感がし、
    予感はやがて確信に変わる。

    確信は少しずつ恐怖に形を変え、恐怖はわずかの熱を呼び、凍った眉を溶かす。

    水滴が流れ、眼に入りこみ視界がにじむ。

    俺は、なぜか自分の部屋の窓辺にかけたままの洗濯物を思い出す。

    折り畳み、鼻を押し当て、それから引き出しにしまわなければ。

    こう寒くては凍って繊維がばらばらになってしまう。

    俺はどこか知らない国の言葉で、山稜の雀たちに叫ぶ。

    待て、撃つな。

    洗濯物を取り込むまで待ってくれ。

    引用元: ・( ^ω^)裏切りと暗躍のようです

    【( ^ω^)裏切りと暗躍のようです】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2020/05/30(土) 21:59:25.932 ID:YEpUK8CR0
    「前にいる人、横にいる人」

    「みんな誰かの大切な人」

    「自分だけは、自分の周りだけは大丈夫」

    「何故そんな風に、根拠もなく思ってしまっていたのだろう」

    引用元: ・('A`)ドクオが新感染症にかかったようです

    【('A`)ドクオが新感染症にかかったようです】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2020/04/05(日) 21:42:59.900 ID:5XjCQIlg0
    (  ´・ω・`  )「あと大ライスね!!!」

    引用元: ・(  ´・ω・`  )「チャーシュー麺大盛りで麺固め、味濃いめ、油多め」

    【(  ´・ω・`  )「チャーシュー麺大盛りで麺固め、味濃いめ、油多め」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2019/10/17(木) 20:21:30.217 ID:YWhJo/b40
    J( 'ー`)し「…でもあんた…カーチャン死んだらトーチャンもいない本当に一人じゃない……本当の一人で生きていけるか不安だわ……カーチャン死ぬに死ねないわ……」

    ('A`)「カーチャン……」

    引用元: ・J( 'ー`)し「タカシ…彼女まで言わないけど友達くらい作りなさい……」('A`) 「マンドクセ、今更友達なんていらないよ」

    【J( 'ー`)し「タカシ…彼女まで言わないけど友達くらい作りなさい……」('A`) 「マンドクセ、今更友達なんていらないよ」 】の続きを読む

    このページのトップヘ