とある科学の禁書目録

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    550: 名無しさん 2011/01/30(日) 22:51:07.48 ID:gS5mDIZDO

    「あら、入り口辺りから進んでないわね」

    「チッ。能力者とやらがいやがったのか?」

     建物の屋上では、異国の男女がそこから見える病院の玄関口に視線を向けていて、舌打ちをもらした。

    「ふふ、あのコ達苦戦している様ね」

    その下では彼らが放った異形達がひしめき合っている。
    病院の入り口に溜まっている様で中の様子まで伺えはしないが、進まない様子から何か不測の事態が起きている様なのだが。

    彼らの顔色に、焦りは無かった。

    「まぁこんな事も予想していたけどね」

    「出すのか?『あいつ』を」

    男が見ているのはもう一つのボストンバック。

    チャックこそ閉めてはいたが────中から何かを主張するかの如く、動いている。

    「まだね。その能力者ってのがあのコらと戦って、退けていると言う優越感に浸っている時にこのコを向かわせるわ」

    女も口角を上げ、ボストンバックに目をやる。

    「その時までせいぜい足掻きなって事か。性質悪いな、オマエ」

    「味気ない『前菜』を与えればより深く味わえる筈だわ…………」

    ボストンバックの外から手を置き、中の感触を楽しむ様に撫でる様に手を動かし。

    「絶望と言う名の『メインディッシュ』をね…………!」

    勝利と言う甘いデザートを目の前に、異国の男女は不気味に笑っていた。

    引用元: ・上条「身体が……熱い」

    【上条「身体が……熱い」(後編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2: 名無しさん 2011/01/08(土) 14:59:16.05 ID:JeVAPgDO

    ──幻想殺し。異能の力ならば何でも打ち消す。それが火であろうが水であろうが雷であろうが、神の祝福であろうが。その幻想殺しを宿す右手を持つ少年はトボトボと肩を落としながら道を歩いていた。

    「はぁ、不幸だ……」

    口癖のように、毎日溜め息と共に吐き出されるその言葉は夕焼けを映す空の色に溶けた。

    彼が憂鬱になっているのは、いつも通っているスーパーの特売に間に合わなかった為。万年金欠生活を送っている少年にとってスーパーの特売日などというものは彼にとって受験と同等の大事なそれで、今日も今日とてその大事なイベントを逃してしまっていた。

    生きるための術として、その大事な日を忘れていたわけではない。今日の朝だってそれに間に合うように時間を計算して、行動してきたはずだった。特売に合わせ昼飯でさえも抜いてその分特売に回そうと思い、放課後まで過ごした。そしてグーと鳴るお腹を押さえるのだが。

    ……戦場(スーパー)に向かう道すがら、不良に絡まれる人を見かけてしまうのはどうやら彼の体質らしい。それを見かけた所で彼の起こす行動は決まっている。

    引用元: ・上条「身体が……熱い」

    【上条「身体が……熱い」(前編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2015/05/14(木) 22:22:39.74 ID:piirpagmO

    とあるが「帰ってきた[たぬき]」の設定。つい最近10年前の[たぬき]の声優・大山のぶ代さんのニュースが流れていたので改めて1998年の「帰ってきた[たぬき]」を拝見させてもらいました。いや~やっぱ昔の[たぬき]最高ですね!!

    とにかく振り返ってみていつも書いてるとあるSSに盛り込みたくなりましたので投下していきます!!



    ※インデックスは現在のイギリス ジョージ王子の娘の設定。時系列がおかしいと思いますが、ジョージ王子が87歳ぐらいのときに、やっと生まれた一人娘ということで脳内に補完してください。

     また、原作(「帰ってきた[たぬき]」)とは多少異なる描写かもしれませんが悪しからず。


    それでは、どうぞ

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1431609759

    引用元: ・上条「22世紀に帰る!?」 禁書「うん……」

    【上条「22世紀に帰る!?」 禁書「うん……」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2013/01/04(金) 22:44:47.77 ID:PhvKr8Zto

    注意書き

    ・レベル5オールキャストのほのぼのキャラ崩壊
    ・原作から誰も死なずにハッピーエンド迎えて数年後みたいな妄想
    ・もはやパラレルワールド
    ・キャラ相関とかは脳内で適当に補完してね☆
    ・短い
    ・過去に何本か似たようなSSを書いてる
    ・この注意書きすらほぼ使い回し

    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1357307087

    引用元: ・垣根「邪魔すんぞ」 一方通行「おォ」

    【垣根「邪魔すんぞ」 一方通行「おォ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2021/01/02(土) 20:00:00.725 ID:cdbbf6zl0NEWYEAR
    フィアンマ「ほう……」ポチポチ

    フィアンマ「…とあるIFに、俺様が参戦したようだな」

    フィアンマ「リリース当初からOP映像に映ってはいたが、実装まで1年半……万を持して、といったところか」

    フィアンマ「今日はラッキーデイだな。たまには外を回って、鈍った腕を動かすことにしよう」


    フィアンマ vs >>4

    引用元: ・フィアンマ「なるほど、とある禁書キャラが戦うスッドレか」

    【フィアンマ「なるほど、とある禁書キャラが戦うスッドレか」】の続きを読む

    このページのトップヘ